久しぶりにDVD・寝落ちしました。

映画2012を鑑賞会

おはようございます、村上です!

一日遅れですみません、固定リスナーさんたちで映画2012の鑑賞会をしました。

 

 エメーリッヒ監督の映画は物を壊すのが好きな方たちには好まれるでしょうけれども、実はこの監督の映画はほかにデイ・アフター・トゥモロー「インデペンスデイ」などがあり、地球規模の人類の危機について取り上げているものがほとんどです。

f:id:StellatoEight:20191120060518j:plain

ローランド・エメーリッヒ監督 映画2012

地殻変動による大規模地震

 この映画は地球の地殻変動によって、地球規模で大地震が起きるところから始まります。観た方は意外と多いかもしれませんが、何度観てもドキドキしますわ。

 

 米国政府がこのような地球規模の危機を扱った映画を利用して、国民自体に常に危機管理能力を高めさせようという意図があるのは明らかになっています。

一方日本政府ではこのようなやり方はないので、皆エンターテイメント映画としてしか観ていないのが現実ですが、実際にこのような危機に直面した際に、どのような行動が一番自分の命を守ることに繋がるのかをよく考えさせられる映画を日本ももっと製作を許可して放映すべきだと自分は思いますね。

 

今後のラインナップ

 現在仕事でかなり多忙にさせていただいておりまして、来年の2月上旬までは忙しい日々になります。

 今後は12月に洋画を2本ほど観れたらええなと思っております。

あとは、冬用の防災放送をまたいたします。地震への備えなどを動画でライブ配信しとります。実際に使用するものの紹介やどこでなんぼで購入できるのかやら、色々と実物を取り出して紹介などさしてもらってます。

 防水マッチやら簡易シュラフなど、安価で役に立つもののご紹介を致します。

固定リスナーさんは、俺のフォロワーさんの中にいますので探して聞いてみて下さい 笑。答えるかわかりませんけども。

 

 ほな、今回はここらへんで!また来週!