遅刻です 汗

ほんますんません!

 昨日、一昨日とちょい無理してしまいまして今日の夕方なんとかいつもの状態に戻ることができたんですが。

 

 ほんまにすんません!ご心配おかけした方には申し訳ない!

平謝りでございます。

 

 で、まあ早速防災の話をと思ったのですが、ここで語るとちょっと路線がちゃうかなとも思ったので、翌朝にでも個人のブログにでも書いておきますね。

録音を聞ける状態の方は80分に渡る「小学生にもわかる日韓米露中講座」みたいなもんを残していますので、お聞きになって下さい。

 

 とりあえず、24日と25日にはいつもの防災の用意をしておいてください。念のためなので。とりあえず簡単に7つ書いておきますね。

 

 1:水(風呂に張る+のみ水の確保)・食料

 2:カセットコンロ*ガスボンベの用意

 3:ホッカイロの補充

 4:ブラックアウトに備えて懐中電灯と乾電池(単三・単四・他)の装備

 5:AM・FMともに聞けるラジオの準備+乾電池

 6:モバイルバッテリーなどの充電、スマホやランタンの充電、準備

 7:予備の使いふるしたスマホの完全充電とアプリのインストール

 

以上でした。何もなければよかったとおもえますように。

Stellato∞

防災担当 村上